三が日の過ごし方


初日の出をみる

新年の挨拶をする

お年玉を配る

初詣へ行く

お節料理をいただく

掃除はしない

猫達とゆっくり過ごす

寝正月する


と言う事で

本日は寝正月の日爆笑


私の足の上で仲良しな2人

仲良しで何より照れ

子猫達が乗ってるからと言い訳しながら何もせずに過ごしてる爆笑


にゃー祐くんはお布団を独り占め


最近のお布団事情は

こんなが多い


にゃー祐はもう布団の右側、私のお腹側って決まってて

だから

だいふくは右側に入ろうとしてもどうにか左側に入るようにしてて

あずきはだいふくと同じ所に入るんだけど

あずきは布団の中より顔の横で寝てる事が多くて

こんな感じになってる照れ


にゃー祐はずっとお布団の中じゃなくて途中で自分のベッドへいったりして

だいふくはずっと私の布団の中で

あずきは布団の中だったり私の顔の横だったり父ちゃんの布団に入ってる事も多い


時々、だいふくが先に右側に入っちゃってて

にゃー祐が入れなくなってたり

あずきがにゃー祐の所を覗こうとしたり

そんな時には父ちゃんの布団を開ければそっちに入ってくれたり

どうにか上手くやってるけど

やっぱりにゃー祐が我慢してる事が多くなっちゃってるから申し訳ない。


そこまでは望んでないけど

いつにか一緒でも寝れたらいいんだけどねぇ



そんな我が家の猫達

今も気持ち良さそうに寝てます



なんとものんびりとした幸せなお正月を過ごしております照れ