にゃー祐の去勢手術の時と比べて元気と思っていたあずきとだいふくですが


やっぱり手術をしているので、いつもとは違うのが当たり前。


あずき

よく膝に乗ってくるようになった


寝てるか毛繕いしてる


のそのそ歩いてるけど

余り動かない

鎮痛剤が切れたから痛いかなぁ

でも、ぐったりって感じはない


ご飯を一段と食べない

全く食べない訳じゃないし、まだ無理しなくていいと思うし、脂肪いっぱいだったから少しくらい食べなくてもいいんだけど

それでも食べなきゃって心配になっちゃうアセアセ

これがデブになる原因だなチーン


帰ってきて夜に💩したけど

それ以降出てない。まぁ、食べてないしね


昨夜、だいふくのお股を舐めそうになったガーン

気をつけてみてなきゃ!



だいふく

カラーが気にはなるけどそれなりに対応してくれてる


頭を擦り付けたいから何度もカラーが私達に刺さってくる爆笑



だいふくの方が時々こちょこちょとボール転がしたりして遊んでる。

ちゃんと私のトイレにもついてくるし

上手に出窓にも上がってる

あずきが走り回らないからだいふくも走り回らないって感じ


手術の前日の朝から💩出てなくて

何度もトイレに連れて行ったりしてもダメで心配したけど

今朝、にゃー祐が💩したら

その臭い嗅いでだいふくも釣られて出た!

にゃー祐よりも大きなのが出た爆笑





一つ気になるのが

だいふくのお股が、にゃー祐の時と比べるとちょっと違う気がして

ちょっと腫れてる?


こんな感じが普通?


にゃー祐の時が


剃られてるお腹の方に目がいっちゃうラブ

しかも皮膚切られてる

ちょっと分かりにくいけど

切り方が違うのかなぁ


まぁ、本人何ともなさそうだし

ちゃんと経過観察あるからそれまで様子見よう

父ちゃんも、あの先生だから問題ないよ大丈夫!って



そう言えば

にゃー祐の時はカラーなくて凄く舐めちゃったし(私達も分かって無かったのもいけなかったけど、説明が欲しかった)、泡の様な物を数回吐いたし、、、あぁ、他にも色々とあったなぁ 




そうそう

にゃー祐はと言うと

まだ怒ってる

昨日よりはちょっと距離が近くなってきてるけど

きっと匂いも違うし、カラーつけてるし、服着てるし

しばらくしょうがないよね



今日も天気いいし

みんなよく寝てる照れ