子猫達がゲージから出る様になって1ヵ月が経ちました。



にゃー祐と子猫達との距離はあまり変わらず

鼻クンクンする時もあれば、シャーって怒る時もある

子猫達が走り回ってると、時々にゃー祐も一緒に走り出すけど

一緒に遊べる感じはなくて

にゃー祐が追いかけてきて子猫達はビビってる感じだし

にゃー祐は戸惑う時もあれば、そこでヴゥー怒る事もあって

一緒に走ってるって思ったけど、もしかしたら、うるさくて注意してるのかも




狭い家の中で

時々、にゃー祐がお気に入りの隠れ場所で休んでる所に子猫が鉢合わせして怒られてる時もあるけど

上手くそれぞれ好きな所で休んで過ごしてくれてる

にゃー祐も別にそれぞれならいても気にしないって感じ。



問題はだいふくがあずきやにゃー祐が残したご飯まで食べてしまう事

にゃー祐はちょこちょこ出しをしているので

殆ど残している事はないけど、たまたま残ってたのや、何も入ってないお皿を綺麗にだいふくが舐めてる

あずきはだいふくと一緒に同じ量を出すと少し残す事が多くて、残りをだいふくが綺麗に食べてる


困った坊主です。

まだ今は食べたいだけ食べればいいかなぁ〜って思うけど

将来が心配だ


あとは

にゃー祐が遊びたくても子猫達に奪われてしまう事

子猫達が来たらにゃー祐は遊ぶの辞めちゃうし、子猫達に取られて怒っちゃう

最近はおばちゃんが子猫達を捕まえてるうちに、父ちゃんがにゃー祐と遊ぶって感じ



にゃー祐は今まで全て一人で自由に遊んでたから

どうしてたらいいのか分からないよね



そんな困った事もあるけど

みんなそれぞれ上手くやってくれてます。



最近のにゃー祐くん



トイレのタンクに入る季節になりました

みっちみっち爆笑溢れとる

ここはまだ子猫達も来ないし涼しくてお気に入りなんだよね


子猫達のストレスもあるだろうけど

よく寝て、よく食べて、よく出して、よく遊んで

のんびり過ごしてます。



あずき(1.500g)



先日、2回目の予防接種へ行ってきましたが

とってもいい子

やっぱり目の大きさは違うけど

ちゃんとおもちゃを追いかけるし、上手にジャンプして登ってくし、問題なし

だいふくと比べると、やっぱり私たちに慣れる事はなくてスリスリする事もないけど

以前よりゴロゴロ言う事が増えたのと

時々、ふとした時に私たちのそばで寝っ転がってる事があって

少し変わってきた気がする



だいふく(1.900g)



私たちの声を聞いただけでゴロゴロが止まらない

スリスリスリスリ甘えん坊

でも、お膝にいる事なんてないし、抱っこも直ぐにおりちゃう

側で寝てくれる事もないしなぁ〜

甘えん坊なのに、素っ気ない



2人とも元気に大きくなってます!

そうそう、最近、早朝の追い掛けっこに悩まされる

にゃー祐もそれくらいの時間に1度ご飯で起きてくるんだけど

子猫達はご飯食べずにドタバタ走り回って大騒ぎ

猫の習性だしなぁ〜って思うけど

2人で走るとうるさくて困ったもんです。


あと、二人とも名前を覚えてない

読んでも来ない

まだだいふくは私たちの声を聞いて反応して出て来てくれるけど

あずきは全く無視。

時々、どこにいるのか探して探して大変

だいふくが動き回ればあずきも出てくるからいいんだけど

どうにか名前を覚えて欲しいなぁ





猫がいる生活って本当幸せ

一日中見てても飽きない

ただただ寝てるだけなのに、なんでずっと見ていられるんだろう

幸せな日々をありがとう。