こんばんはチューおばちゃんです。

昨日、今日と連休だった父ちゃんとおばちゃん
なのに
どこに行く計画もしておらずアセアセ

どうするどうする
と今日は静岡の三保の松原へ車ルンルン

道中こんな天気ガーン
富士山は拝めないねぇ〜

まぁ、市場でも行って美味しい物食べてこよう
と調べると
市場は水曜休みガーン
タイミング悪すぎーえーん

なんて言いながらも
出発してしまったので向かいましょうアセアセ

時間があったので
途中で久能山東照宮に寄っていきます。

ロープウェイもありましたが
表参道から石段を登って行きますあしあと


 にゃー佑楽しそう爆笑

にゃー佑が寄り道している間に
おばちゃんは地道に登っていきますが
にゃー佑は
一気に駆け上って行く!爆笑
すぐに追いつかれちゃいます
父ちゃんは必死アセアセ

良い眺めー
海と真下には登ってきた階段が
なかなか登ってきました
階段は17曲1159段あるんですって!


この辺りから
にゃー佑は父ちゃんの肩の上で
のんびりしながら登り切りました爆笑


久能山東照宮はペットもリードをしていれば
オッケーで
受付でちゃんと注意点の用紙も用意されてました。
歴史を感じます。
凄いね〜
にゃー佑も
パワー感じたかな?

父ちゃんがおみくじ引いて
にゃー佑が気になってしょうがない爆笑
何?何?
どうだった?

なんと大吉!!
父ちゃんの願いは叶うかなぁ照れ


徳川家康公のお墓もお参りさせていただいて
手形にも手を合わせてきました照れ
家康公が38歳の時の手形、身長は私より小さかったのに私より大きな手でした!
偉大なる手キラキラ


おばちゃんは歴史が苦手でアセアセ
でも
生まれが岡崎なので
何となく徳川家康公は身近に感じていて
たまたま色々な条件が合わさって寄った久能山東照宮でしたが
何かの御縁があったんだろうなぁと
今回、参拝する事が出来てとても良かったです。
にゃー佑も一緒に参拝出来たしねウインク



さてさて
天気はイマイチのままですが
三保の松原へと向かいます車ルンルン