こんばんはチューおばちゃんです。

さて、阿弥陀ヶ滝で流しそうめんを食べた後は
町並みを散策ですあしあと

まず
いがわこみちで
にゃー祐散歩ですあしあと

{D0E39213-D08C-4099-B02E-3F8A0C32AE56}

鯉が沢山泳いでて
にゃー祐も興味津々ニコ
{08D3A99E-6CB1-45CA-AF86-9DDE1C896930}

{795B29EB-FEE7-47F3-8FF3-0953E36DFF3A}

子供達に紛れて眺めてて
思わずおばちゃん笑っちゃいました爆笑
女の子も嫌がらずに仲間に入れてくれてありがとうね


にゃー祐を連れて歩いてると
人の迷惑にならないようにって凄く心配をするんですが、
猫好きの方ってほんと多くて
声をかけてくれたり、撫ぜてくれたり
あたたかく見てくれて本当に有り難く感じています。
もちろん猫がダメな人もいるので、迷惑にならない事、気をつける事は忘れないようにします!!


さて!
宗祇水を見に行ったり
{64DA29B5-D380-4F60-96EA-9AE5007D5ADE}

{59382FB8-6367-459E-9FC4-6D8600F8878D}

{E7A2D91E-E13A-4A00-A7A4-23671698FFDB}

古い町並みを見たり
{6FC85EF8-8205-4A5A-854F-AED4D863C501}

美味しいお水をいただいたり
{905A449B-0827-4DF7-B91A-86C3A82E5AD9}

川でまったり
お水いただいたり爆笑
{91A97BDB-E5A7-4A99-BD41-2F3F1373016B}

さすが水の町キラキラ
あちこちに水が流れてて

にゃー祐もいっぱい美味しいお水を頂きました爆笑

で、郡上といえば
{D14E200E-4524-4A09-A874-C84A58973C96}

郡上おどり!!
日本三大盆踊りの一つで
32夜に渡って開催される盆踊り。お盆の時期には明け方まで踊り続ける徹夜踊りが有名ですね

{5200F9FD-5D0B-4219-97E6-248C93DB2A96}

おばちゃん達もちょっと参加しちゃいました照れ

おばちゃんなんて下駄買っちゃったチュー
昼間の散策の時から下駄の音を聞いていて
下駄って何だが素敵な音で心地良いんですねぇ〜

鼻緒を選べるお店で
おばちゃんが選んだのは

文字で説明すると伝わりにくいのですが
生地に

お 
鳥の絵
升の絵

が書いてあって

『踊ります』

一目惚れラブ


買ったばかりの下駄を履いて
{C6C2113C-EFC4-4DB4-855F-0C7EFDDFBAC1}

ぎこちない踊りでしたが
楽しかったーおねがい
盆踊りなんてずっと参加してなかったけど
こんなに楽しかったんだ!!
って思っちゃいましたラブ


この町並みと、綺麗な水と、郡上踊りの文化
いつまでも大切に残して欲しいなぁって思いました。

それにしても日帰りでしたが
い〜っぱい楽しめました!
来年は徹夜踊りに参加したいなぁチュー