こんばんはチューおばちゃんです。

すっかりブログに残し忘れていたのですが
先日、岐阜県郡上へ行ってきました。

父ちゃんの用事があり、そのついでに少し観光もしてきましたニコニコ


先ず、ずっと行きたかった滝
{EDC832CC-7C37-4AA8-A77E-E9685880085B}

阿弥陀ヶ滝へ
落差約60m

{47FB161A-CD14-4422-A764-6BEC52C6421E}

ゴウゴウする滝を見てきたからか
高さはあるものの
なんとなく穏やかな滝に感じました。


{BA29DA66-9D37-49D1-94EF-F1853A4C224B}


との滝にはどうしても夏に来たかったんですが
何故かというと
{D0E0FE91-B0B1-48D8-B22F-FF97FA6250E9}

見えますか?
流しそうめん!!

これが食べたかったんですラブ

滝に上がって行く道の途中に
あるお店で
阿弥陀ヶ滝荘さん
元祖 流しそうめん発祥の地
だそうです。

にゃー祐はキャリーの中ですが
猫好きの店員さんにチヤホヤされながら

私達は流しそうめん、岩魚の塩焼き、焼き団子をいただきましたラブ
{264405B9-97EA-4BB5-8B51-0D9604D0F373}

わかりにくい写真ですが
ここの流しそうめんはグルグル回ってます。
回しそうめん!

お水が美味しいからか
自然の中で食べるからか
山わさびも美味しくって

箸が止まりません爆笑

岩魚も団子も
とても美味しくいただきました照れ


{EB1117F5-C370-4EEC-82C7-1D9DB2086463}

{4BCE626C-CF4E-48ED-8154-E8620878FD4D}

水浴びしてるみたいになっちゃった爆笑
こんな風に洗ってみたいもんだニヤリ


さて、次は街の方へ向かっていきます車ルンルン