こんばんはチューおばちゃんです。

さて!いよいよ百間滝の滝壺へ向かいますあしあと
途中の遊歩道の木々の間から滝が見えます
{D0733ABA-F1C1-486F-A4C7-EAEA9B023E9B}

分かりずらいですが、ちょうど岩肌を流れる滝と滝壺が見えます。

この百間滝の全貌は立木に被われ途中で曲がっている所があるので、見ることが出来ないのですが
120メートルもあるそうです!

にゃー散歩しながら5分程で一つ目の展望台に到着
{12EE8B7E-26A8-47DA-BFBE-59EE7B1F9C0A}

{269FF8D6-3A64-4CE1-82B5-90316B92130C}

一枚ではおさまりからず2枚に分けないと撮れません
立派です!

少し紅葉している木もあって、もう一週間くらい遅ければもっと綺麗だったかなぁ〜


そこからすぐ下にもう一つ展望台があります。
{31CDDC3B-425C-4C66-8F70-A32599DAF8B7}

{BE9AAED2-AAFA-4BB6-95C9-B6D1A4383511}

ここも一枚では入りません!

百間滝  
 全長120m   落差43m
日本最長の断層帯・中央構造線によって形成された谷の中にあり、滝つぼにははっきりした断層を見ることができ
伊勢神宮や分杭峠もこの中央構造線上にあるそうです!

{549CFD1B-8181-4D31-A2C3-1F59C531621D}

どれを断層と言っていいのかはっきり分からないのですが
ちょうど滝が断層の谷間に落ちているって感じですかね?

{49FE180A-F630-4843-88F2-4802F7A5773B}

水も綺麗で
マイナスイオンあびて
パワーをいっぱいもらいましょうキラキラ

{1C83C7F3-860F-47DE-B416-2160050C889F}

{D5D9D264-F48C-49E8-AB69-7E46532AC313}

何だかにゃー祐さんいつも以上に顔が真ん丸ニコ
最近、よく食べるからなぁ〜
猫も食欲の秋ってあるのかな爆笑

{DC29A083-9AC2-4E4E-BA77-83258B645EC2}


ずっと興味のあったゼロ磁場
私は何だか心臓がドキドキするー!って感じたのですが
気のせいなのか??
知らなければそんな気はしなかったのか?
分かりませんが、
大自然の中でパワーをもらったのは確かです。

{A8F10463-BB03-4F04-AE19-D2388792CA32}

ここもまた来たい所リストに追加になりましたニヤリ爆笑チュー