こんばんはチューおばちゃんです。

今日は滝巡り
寒くなったらなかなか行けなくなるので、今のうちに行っておかなきゃ
って事で、
今日は新城市にある百間滝を目指します車ルンルン

百間滝は以前、阿寺の七滝へ行った時に近くにあると看板を見たのに、
その日は乳岩へ行ってしまい見れなかった滝でした。

2017.4月
阿寺の七滝
{139A8E49-4C68-447E-94C3-9823E1917690}

乳岩峡
{1C88591D-84B6-4647-8F2D-EAFADD5315C2}


百間滝を調べると

パワースポット
ゼロ磁場の滝
パワーは分岐峠以上

なんて言葉がならんでるーびっくりキラキラ

これは行かねば!


今日もどんどん山の中へ入っていきます。
途中、工事中で通行止めがあり遠回りする事になりましたが
{A21ED55A-EE90-45D1-85A1-396F6E7CAF48}

約2時間程で無事に百間滝へ到着。
後でHPを見るとちゃんと通行止めで回り道の説明が書いてありました
ちゃんと見てから行くべきでしたタラー

車から降りると既に滝の音がニヤリラブラブ

少し急な階段を降りていくと直ぐに見えてくるのが
{9A1121C2-7971-4415-94D3-ECAD389C7427}

滝の上です!

この滝の上にはポットホールがあります
{6B0B3B03-D8B9-46E5-9962-F755339484DB}

ポットホールとは
小石などが水流によって回転して川底を徐々に削られて出来た穴だそうです。

調べてなかったら気にもせず、そのまま見て過ぎてしまったと思いますが
そうやって見ると自然って凄いなぁ〜
と改めて感じます。

そしてパワースポットは
滝の上と言うことで少し散歩
{88651FA3-8FFD-403A-97C0-CCA57F3F4CDB}

父ちゃんもおばちゃんもにゃー祐も
ここがポイントか⁉︎
って感じで
それぞれが何かを感じたのか?どうなのか?
思い思いに散策しました。
{200D8E62-1575-47FB-82B3-4C2097992A63}

{7872B47E-E601-4BA3-AA0C-28F347695493}

パワースポットだからなのか?
パワースポットで無くても自然の中にいるのは本当に気持ちがいい
空気がうまい!
って本当に感じるー照れ爆笑ラブ

{24286347-C9A2-4867-97B6-4B7B3E997D85}

{E7C20A53-B627-4C4F-B9F2-3079BA1688E6}


次は遊歩道を下って滝壺へ向かいます。
{BC06BD33-098E-4AC7-9F05-8874E608AE80}

{131368A5-BF75-46F5-80A0-863F0EDC31C8}

にゃー祐も軽快に歩いて行きますあしあとルンルン
途中、急に止まったり、クンクンしたり、
自然の色々な匂いを感じているんだろうなぁ〜
頑なに動かなくなる時があるので
もしかしたら獣の臭いを感じているのかもしれないですねいのしし猿ヘビだったりくまかも⁉️