こんばんはチューおばちゃんです。

今日は岐阜県に来てます!
{9B5B6B62-9EF6-4586-90B7-B4B65711F530}

私たち、最近、滝にはまってましてルンルン
休みになるとにゃー祐を連れてちょこちょこと滝巡りをしています。

今回初めて訪れた
下呂市小坂町は日本一滝の多い町で
なんと5m以上の滝が200箇所以上もある町キラキラ
御嶽山の過去2回の噴火による溶岩で作られたそうです。
{7B45D26A-3DEC-4EE0-9C05-9CD1EFA2222A}

滝巡りのコースいっぱい!

先ずは
初級クラスの三ツ滝へ
{54B2027B-5F2D-4303-8D77-96C7CAB4FBAC}

遊歩道があり、気軽に行く事が出来ました。
{8D067535-FCAE-4EDB-8D00-EFF5A47BA39F}

にゃー祐もしっぽピーンで楽しそう爆笑

{EF863C44-D0AB-4B12-944F-820AA6088FEE}

川沿いを歩き気持ちがいいキラキラ
綺麗な川です。

にゃー祐と散歩しながら歩いて
約10分くらいで三ツ滝に。

{84AD1510-A4BC-4D4D-92AD-258D3D021D16}

{CAD64DFF-9ED4-4CF1-B0F2-0FC2FA18393F}

上段6m 中段11m 下段5m
なかなかの水量で迫力もあります!

上からの写真ですが、上段は3つに分かれています。
{B3B9309F-9218-4EE6-BFAB-94E6C6F7B352}

滝壺に下りられない滝とにゃー祐を一緒に撮るのは難しいアセアセ

{7D908735-D4D4-4FDD-974F-14FEDC289236}

こんなですタラー
しょうがないね
カメラ向いてくれただけでもオッケーとしましょうOK

にゃー祐は滝より散歩なので、
先へ先へとおばちゃん置いて走って行きます爆笑


滝巡りはまだまだ続きますチュー