こんばんは🎵

 

今朝は、起きるのツラかったっす。

連休中だいたいいいお天気だったので、

どこかにお出かけしたかったけど、ガマンしました。

買い物には行ってましたが。

それにしても、うだうだしすぎた・・・。

 

↓ これ、スゴイ⤴️⤴️。読めましたぁヽ(^o^)丿。

 

---------------------------

昨夜、チャンミンさんのインスタ、更新されてましたね♪

 

changmin88

정말 오랜만에 사람사진..🙈🎶

本当に久しぶりに人の写真..🙈🎶

 

( たしかに。ずっとボッチの写真ばかりでしたから)

 

 

おいしそう!!火鍋でしょうか?!

ドヨン(NCT 127)さんも一緒(*´▽`*)。

 

---------------------------

 

さあ、本題です。

 

たしか・・・

昨年、

現在は 江南・三成(サムソン)駅近くの

COEXにある「SMTOWN@coexartium」が

移転するっていう情報が流れていましたが・・・。

 

昨日、新しい施設の画像がTwitterに流れていました。


↓ お借りしてます。ありがとうございますm(__)m。

 

 

 

↑ ほぼ、できてますね。

 

(修正) Twitterをブログに貼ったら、なぜかみれなくなっています。(なぜ??)

      ごめんなさい。

 

画像、貼っておきます・・・。

 

 

↑ ここまで、追加しました。時間は、21:18。

 

 

↑ SMTOWN CHANGWON って書いてありますね。

 

新しいSMtown Coex Artiumは、

慶尚南道昌原市に。

(読み方 gyeongnam chang-wonsi)

 

 

ひさしぶりに・・いろいろ調べてみました。

(ひまです)

 

 

☆ 「慶尚南道昌原市」場所はどこ?

↓ コネストの地図です。①のところは、支庁です。

https://map.konest.com/dloc/435878/388247/2

 

 

釜山の近くですね。

ソウルから遠い!!

 

☆ いつOPEN?

昌原文化複合タウン(SMタウン)についての記事がありました。

2020年4月にOPENの予定だったけど、まだ開場できないそうです。

 

↓ 2020年5月3日の記事です。2016年に計画が始まってました。

   一部抜粋(Google翻訳)です。

 

https://www.yna.co.kr/view/AKR20200501075000052

 

民間事業者である「昌原アーティウムシティ」が昌原市の窓口パルヨンドン市有地を買い入れて、最高49階建てのアパート・オフィスを建て分譲収益でホテル、会場など韓流体験空間などを備えた地下4階・地上10階建てのSMタウンと近くに車両500台が駐車する公営駐車場を建設昌原市に寄付採納する形で事業を推進した。


 

☆ どんな施設?

↓ 2017年1月。マンション分譲案内が、ありました。

 

https://m.blog.naver.com/lineville/220912744027

 

↓ SMの施設は、こんな感じになると、書いてあります(たぶん)。

 

 

↓ 場所は、ここ。

 

 

↓ これは、コネストの地図です。↑は、ハングルで読めないので・・

 

 

↑ バスターミナルの横ですね。字が小さい・・・。ごめんなさい・・。

 

↓ 2018年7月の記事

https://www.yna.co.kr/view/AKR20180712127300052

 

慶南昌原市は地域の韓流体験空間であるSMタウン造成工事が順調に進んでいると12日、明らかにした。

 

地下4階、地上8階建ての建物で、地上1〜2階には、ソウル江南区三成洞SMタウンコエックスアーティウムのよう韓流スターブランド店(文化販売施設)、3階にはブックカフェなど、市民の休憩スペース、4階には、1千人を収容するホログラム会場が入る。

5〜6階はコンベンション施設、7〜8階にはブティックホテルが入居する。

 

☆ 知らなかった・・・。

 

↓ 2020/01/13 のニュース映像

 

https://youtu.be/MMkUpaEkNZc

 

ツベの説明に↓こんなことが書いてありました。

 

昌原文化複合タウン、
いわゆるSMタウンの
昌原市優遇疑惑を
捜査してきた検察が
2年ぶりに出した捜査結果は
「容疑なし」です。

 

なんか・・捜査されていたみたいです。

しらなかった・・・。

 

 

↓ 公式のFACEBOOK。最近は、更新されていません・・。

https://www.facebook.com/changwonsmtown/

 

いつか・・・いつか・・・行けるといいですが・・・。

韓国は、コロナ終息に向かっているので

そのうち、完成披露式典とかありそうです・・・。

東方神起の二人が、登場するといいなぁ。

 

----------------------------
 

最後に・・・・

 

↓ こんなのあったらいいなぁ!! 乙女ゲーム。

 


この記事、ここまでです。

読んでいただいてありがとうございますm(__)m。

 

↓ ポチッとしていただけると、ありがたいです。

 


人気ブログランキング