こんばんは。

トンネタではないです。

ラグビーネタです。

 

今日は、↓ これをみてます。

 

 

テレビが古く、ネットにつなげられないので、

「Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属」を、アマゾンさんで買いました。

アマゾンさんがキャンペーンやってるとき(12月9日)に買ったので、2980円でした。

 

 

https://www.amazon.co.jp/dp/B0791YQWJJ/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_VXuSEb868Z829

 

Wifi環境があれば、これをTVに差し込んで設定すれば、ツベがTVでみれます!!

もう最高!!

 

スマホを昨年8月にgalaxyS10+にかえたのですが、

ツベプレミアムが、4か月無料だったので、プレミアムに入ってそのまま継続しています。

広告がないので、ストレスないです。

 

さて・・・

昨年9月から行われたラグビーW杯ですが・・・・・

(いまごろ・・)

静岡県のエコパスタジアムで行われた4試合のうち3試合を、観に行きました!!!

場所は、袋井市なので浜松から近いです。

 

そう・・・私は、日本VSアイルランド戦を生で観たのです!!

静岡の衝撃を!!

 

2019年9月28日です。

(もう半年前・・・)

 

4年前のW杯のあと、ラグビー日本TOPチーム「ヤマハ発動機ジュビロ」のゲームを観に行くようになりました。
最初は、五郎丸さん目当てでしたが・・
このスポーツ面白い(^o^)。
ということで、この4年間ホームゲームは、ほぼ観てます。
 
W杯の2年ぐらい前から、W杯チケット申し込みが始まりました。
が・・・ 日本戦は落選し続け → 最後の一般でついにゲット。
 
購入サイトになかなか入れず・・・ずっと待ってやっと入れたときに・・
なぜかエコパの日本戦が残っていた・・・
しかし、安いチケットはすでになく…3万円と4万円しかない…
悩んだあげく3万円のチケット購入。
日本戦のチケット価格は、高く設定されています。
10000円→20000円→30000円→40000円→10万ぐらい なのです。
日本戦でないものは、5000円から購入できます。
 
 このチケット代以上の試合でした(ノ^∇^)ノ。
行ってよかった‼️
 
「4年に一度じゃない。
一生に一度だ。」
 
というキャッチコピーの通りでした。
開催前には世界ランク1位だったアイルランド🇮🇪に、勝ったのです。
その試合を生で観れたことは、私の宝となりました。
 
この時点で、アイルランドは世界2位。
 
JRに乗って、浜松から愛野駅まで。
もう電車内がすでに日本ではなかった・・・。
アイルランドの緑ジャージ着た人、たくさん。
もうビール飲んでます!!
歌うたってます!!
 
もう、わくわくしましたよー。
 
↓ 愛野駅です。激混みで、駅からでられない・・。
ちいさな駅ですから・・。
 
 
こどもがとにかくかわいい!!
よーろっぱの方たち、イケメン。
 
↓ 駅のW杯エリア。
 
 
↓ 静岡のアナウンサーさんです。
 
さあ、スタジアムに入ります。
 
 
エコパスタジアムに何回も来てるけど、満員なのははじめてでした。
もうそこに感動!!
 
席は、バックスタンド上段のまんなかあたり。
 
試合始まって10分ぐらいで、もしかしたら勝つかもって思いました。
相手はデカイけど、負けてないし、落ち着いてる気がしたのです。
でもその後、トライされましたが・・・。
 
↓ だんだん暗くなっていって、夕焼けのいい空でした。(試合中です)
 
 
↑ 遠いですが、全体がみれました。
 
このあとは、ずっと試合にのめりこんでました!!!
 
↓ 入場者、47813人も!!!(のこり10分ぐらいのときに表示されます)
 
 
はい!!勝ちました!!
 
 
とにかく会場の雰囲気が、すごかった!!
負けてた時間の方が長かったけど、そんな雰囲気じゃなかったです。
最後まで勝つと信じてた!!
 
 
TVには映ってなかったけど、実は会場に乱入した人がいました。
バックスタンド下段から・・走って入った人が・・
警備の人につかまって、どこかに連れていかれましたが・・。
(試合中か・・終わったあとか・・覚えてない・・はたまた気のせいだったか・・・)
 
↓ 終わってから、花火が上がりましたが・・・。
バックスタンド側から上がったので、みえない!!煙だけ・・(笑)。
 
 
このあと、座っていたまわりのゴミひろいしてスタジアムを出ました。
(ゴミ袋は、持参しました)
 
スタジアム周辺は、まだ熱気にあふれていました!
↓ たぶん、TVにうつっていた方たち。
 
 
緑ジャージの方たちも、負けたのに陽気でした。
なんかラグビーっていいなって、改めて思いました。
 
日本のトップリーグは、コロナの影響で今期は終わってしまいました・・。
ラグビーは、2019年7月~2020年6月末が2019年度なのです。
 
2020年度の試合がどうなるかわかりませんが、また観にいきます!!
ツベをみながら、ドキドキした気持ちを思い出してます。
スポーツって、いい(*^▽^*)。
 
では、この記事ここまでです。
読んでいただいてありがとうございました。