黒猫中華街で夕ご飯黒猫

お友達が遠方から関東へ来ていたので
ご飯を食べに行きました

横浜の中華街ってあまり遅くまで開いていないイメージだったので、夜に入れるお店を探してネット予約して行きました

四川 福建料理 福盛楼


このお店に決めたのは21時以降に入店できることと“小皿料理”があるということが決め手
女性2人だけだから、ちょこちょこと数種類を頼んで食べたいね、ってことで…

で、お店に着いて尋ねたら小皿料理は頼めず、、、(言葉通じず?)

売りのメニューっぽい、選べる定食5点セットのメニューもあったので
これにしよう〜ニコニコ

って注文しようとしたら

ダァメダメむかつき
予約はダメ物申す

予約したお客さんはお手軽なセットメニューは注文できないらしい…ショボーン

コースメニューに3000円位のがあったので
それを注文
メニューの写真を撮るのを忘れてうろ覚え…















写真の撮り忘れがなければこんな感じ爆笑
食べ過ぎて苦しかったアセアセ

また次に行くことがあれば予約無しで行ってみようかしら…キョロキョロ
遅くまでやってるお店が少ないせいか、ほぼ満席だったので予約するかどうか悩むところですが、、、??

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

予約の時間より少し早く中華街に着いたので
横浜関帝廟(よこはま かんていびょう)を見てみました
夜で門が閉まってるので外からのみ、、、




狛犬ちゃんが可愛いラブ




オーナメント  オーナメント  オーナメント  オーナメント  オーナメント
関帝廟横浜中華街にある関帝廟には、多くの人々から尊敬される武将、関聖帝君が祀られています。三国志で有名なこの将軍は後世、神格化され、関帝廟における崇拝の中心像となっています。
オーナメント  オーナメント  オーナメント  オーナメント  オーナメント
ホームページより引用

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま