2024年4月 香川県へ


こんぴら歌舞伎を観劇した翌日午前中に

善通寺へ


総本山善通寺


四国霊場第75番札所 

弘法大師空海の御誕生地



  



 

 

 


3月までJRの善通寺駅から善通寺へ行く
町のバスがあったようなのですが
廃止になったようで💦
善通寺駅~善通寺まで徒歩20分位🚶‍♀️


ちなみに善通寺駅のコインロッカー下差し
(2024/04時点)

お宿
ゲストハウスですが
シングル利用できるお部屋があったので
利用しました
お風呂とトイレは共有
トイレは男女別です

善通寺駅から徒歩15分ほど
善通寺とは反対側なので
宿から善通寺まではちょっと距離がありましたが
頑張って歩きました

外観もお部屋もオシャレな感じ



歩いて5分程のところに大型スーパーがあり
便利です
ただ、夜は歩道が暗くて滝汗
スマホの電灯をつけて足元を照らしながら歩きました笑い泣き

パティオ?中庭に猫ちゃんがラブ

見つかっちゃったラブ

おまけ
1両編成😳びっくりマーク