黒猫謎の出汁つゆ黒猫

塩原温泉辺りをGoogleマップで見ていて
すっごく気になったお店びっくりマーク

“だし”ってついてたら見逃せない笑

ホテルニュー塩原から
スープ入り焼きそばの有名店、釜彦へ行く道の
途中にお店があるのですが
お店が営業しているのは土日だけびっくりマーク
それ以外は自動販売機にて購入できると
書いてあります

自動販売機どこはてなマークはてなマークと思いつつ近づくと
建物の中にびっくりマーク

すっごく斬新な自動販売機びっくりマーク
1本780円で1000円札を投入すると
扉が開きました
瓶を取り出すと、瓶にお釣りが
貼り付けてありましたびっくり
めっちゃ画期的びっくりびっくりびっくり





3倍濃縮、酸っぱい麺つゆ、
醤油を使ってないそうです
一緒に行ったお友達も興味津々で買ってました笑ううさぎ

お味の方は〰️開栓したら昆布のいい香り〰️
夏のさっぱり素麺に合いそうな感じびっくりマーク
ポン酢っぽい使い方も出来るかなと思い
釜揚げしらす(+大葉とミョウガ)に
かけてみたらめっちゃ合いましたニヤリ

今回は興味があって買ったのですが
正直、麺つゆ以外の使い方がよくわからない悲しい
ホームページの他、Xなども
されてるようなのですが、、、
麺つゆ以外のオススメの使い方も書いて
下さるともっと知られるんじゃないですかねぇ〰️
と思ってみたり〰️

味はクセになるお味なので
また塩原温泉に行ったら買いたいと思いますウインク

塩原温泉への旅は以上です完了

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま