黒猫塩原鳳凰座黒猫


栃木県 ♨️塩原温泉♨️

大江戸温泉物語 ホテルニュー塩原では

エンタメのひとつとして

大衆演劇の公演がありますウインク


[2024年4月時点の情報です]

開場(入場): 15時

お芝居:15時30分~16時30分

舞踊ショー: 17時~18時


宿泊者は無料で観れます

宿泊していない場合は700円 


★ホテルの玄関を入ると

日帰り入浴等のチケットの自動販売機があるので自販機で観劇のチケットを購入

混んでる日は自販機は止めてあるので

フロントに行って支払う


宿泊しない場合は、入浴料+観劇料が必要だと

ずっと思っていたのですが

入浴しないなら観劇料だけで大丈夫でしたグッ


座席予約は受け付けておらず、自由席
ただし、
公演中の劇団さんがファンクラブや後援会等で
または役者さん個人等で
予約を受け付けているならば予約可能とのこと
その場合の予約代は300円で
予約代は劇場【塩原鳳凰座】の入口で支払う


後方から入場







舞台は奥行があり、広い舞台でした

客席はめっちゃ縦長なので

劇団さんによっては照明が足りないかもキョロキョロ


車アクセス車

宿泊客は新幹線🚄停車駅の

那須塩原駅から送迎バスがあります

13時50分発➜14時30分ホテル着

(要予約)


チェックアウトの日は送迎バスは

10時30分に出発するバスのみなので

観劇はできませんが

路線バスで帰るなら観劇可能ですウインク

✍️チェックアウトした日の観劇料は

別途700円必要


路線バスの場合

那須塩原駅か東北本線の西那須野駅

⇐⇒塩原バスターミナル間の

路線バスがあります


観劇後、帰りの路線バスは

塩原温泉バスターミナル 18時45分が

最終バス🚌💨

★この最終バスは東北本線の西那須野駅までで

新幹線の那須塩原駅には行かないので注意⚠️


バスターミナルまではホテルから

近道だと徒歩で7分位ですが

急な坂道を下るので

冬で雪が残っているような時期は

遠回りしたほうがいいかも…


都内から那須塩原駅か西那須野駅までは
新幹線🚄:
東京、上野、大宮駅等から東北新幹線で
那須塩原駅
 
路線バスの時間によっては
新幹線は宇都宮で降りて
宇都宮から在来線で西那須野駅まで、も
ありかも

在来線🚃:
都心〰️(東北本線・宇都宮線)JR宇都宮で乗り換え〰️西那須野駅
※直通列車はない

昔はホテルの送迎バスが都内から出てたと 
思うのですがもうないんですね😅 
JRの高速バスも塩原温泉行きが 
以前はあったけど 今は運行していないみたい

バスタ新宿から那須温泉へ行く高速バスがあり
塩原近くで下りて、西那須野から来る路線バスに乗り換える方法も考えたけど
時間的に難しいので止めました、、

コップチェックアウトしてからの時間潰しコップ

車で来ているなら
あちこち出かけられるのだけど
送迎バスや路線バスで来た場合
時間を持て余すかもショボーン

残念ながらホテル内には
ランチやお茶できる施設はなく…🥺
塩原温泉バスターミナル辺りに行くと
食事できるところはあります
(別投稿で塩原温泉名物のラーメンを後日載せます)

スタバもないし、タリーズもマクドもないし
カフェって感じのところもあまりないのが
塩原温泉〰️
(西那須野方面にスタバがあるけど塩原温泉からは遠く、車がないとまず無理かと…)

事前にホテルに電話してお尋ねしたところ
ロビーや湯上り処に座るところがあるので
そちらで待っていても良い、とのこと。
飲み物の自動販売機もあります、と
教えていただきました

こちらはフロント前あたりのロビー下差し

ロビーはとっても広いので
片隅でリモートワークしてましたニコニコ
10時にチェックアウトして
塩原鳳凰座の開場15時まで
たっぷり時間があるので
めっちゃ仕事しました笑い泣き
ロビーでは充電はできないので
モバイルバッテリー必須🔋


塩原温泉のどこかに
カーシェアとかあればいいのになぁ
元湯温泉とか新湯温泉も久々に行きたい…
次回行くことがあれば
やっぱり駅でレンタカー借りちゃう❓などと
妄想中ニヤリ

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま