黒猫栃木県 塩原温泉に宿泊黒猫

那須湯本温泉に寄った後、塩原温泉へ車

この日は人気の歌手さんの日らしくて
チェックインが長蛇の列でびっくり〰️びっくり
お友達が歌謡ショーを見に行ったのですが
立ち見が出るほど盛況だったそうですカラオケ

大江戸温泉と言えば夕食も朝食もバイキングナイフとフォーク

混んでる日
エビ三昧ニヤリ
カツオも好きなのでカツオはおかわりもニヤリ

デザートプリン
アイスコーヒーにソフトクリームを載せて
コーヒーフロート風笑い泣き
写真撮るの忘れたけど、、
フルーツの中にライチもあった
ライチってバイキングでしか見ない気がする笑

こちらは別な日
この日はそんなに混んでなかったので
お刺身はあらかじめ三種盛り、、、
カツオも入ってるけど
生のサーモン苦手なので1回のみ😅
宇都宮の餃子もありました 

前回宿泊した時に食べ過ぎて辛かったので
なるべく少なめで笑い泣き

朝ごはん下差し
朝ごはんの写真はこれしか撮ってなかった悲しい

初めて泊まった日はバイキング会場で
アルコール(麦焼酎のソーダ割)を頼んだのですが
セルフでお酒注いだら思ったより濃くて😅
またもやお部屋で寝落ち…ぐぅぐぅ

なので次に行った時はホテル内の売店で
こちらを購入下差し

寶CRAFT 栃木ゆず ご当地チューハイ

お値段忘れたけど
許容範囲のお値段でした
しかぁし、、アルコール度数8%、、、
こういうの5%くらいでいいのに❓って
いつも思っちゃう、、、
あっ今度から炭酸水で薄めてみようかな😮´-

♨️♨️♨️
大浴場は3ヶ所あるのですが
泉質の違うB&H館の浴場は
閉鎖中で入れませんでした
8年位前に来た時も入れなかった記憶大あくび

源泉名: 西館・湯仙峡:七絃不動の湯・市営門前1号・2号・4号 混合泉 
泉質:西館・湯仙峡:ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩温泉(低張性・中性・高温泉)

西館大浴場はフロントのある棟の下の階にあって
岩風呂があります
湯仙峡と泉質同じなので入らなかった😅

湯仙峡大浴場は西館から
渡り廊下を通って行きます
川の上を通ってる通路です
通路の窓から📸
左が西館、右はB&H館

湯仙峡は川の近くで半露天風呂もあります
女風呂は目隠し多くてあまり外は見えません💦

湯船はいくつかあって
塩原にしては❓、ぬるめの40度程の湯船もグッ

内風呂と、半露天風呂の内風呂側の湯船は
循環♨️
檜風呂も循環だったかな
他の半露天風呂(川側)は源泉掛け流し✨
温度調整のため加水あり

夜中はクローズで入れないですが
早朝から入れるので朝食の前にも
ひとっ風呂♨️

✍️日帰り入浴
11:00~21:00(最終入場20:00)
ただし、宿泊客で混んでいる日は
日帰り入浴は中止されることも。

ぐぅぐぅお部屋ぐぅぐぅ
シングル

セミダブル
確かにベッドの大きさ違うわꉂ😁

セミダブルのほうはパソコン広げられる
デスクがあったので良かったです
(仕事しなかったけど不安)

どちらもB&H館で、ビジホ風のお部屋でした

うずまき部屋の備品等うずまき
ユニットバス、ミニ冷蔵庫、金庫
冷水の入ったポット
湯沸かしと保温出来るポット
(魔法瓶ていうのかな)

15時チェックイン
10時チェックアウト
15時半から18時まで〇〇して笑
部屋にいないので
あっという間でした、、、

次はいつ行けるかな口笛

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま