ぴきーん。 | モルモットモリーのゆるブログ。

モルモットモリーのゆるブログ。

テッセルモルモットのモリーと暮らしています。
先代のハムスター(ビリー、ボーロ、チャーリーマシュー)もたまに登場します。

蚊ってすごいですよね。

あんなに小さいのに、ぐっすり眠っている人間サマを起こすほどのかゆみを残していくなんて…!

同じ部屋に2人寝てるのになぜか刺されるのはいつも私だけ。悔しい(¬_¬)


昨日も夜中、足を刺されてしまいました。
薬をつけても治まらず、冷やすしかないと思い、仕方なく一階におりていくと急に電気をつけられて固まるビリーさんの姿が。

photo:01



申し訳ないと思いながらも、その姿がかわいかったので夜中のプチ撮影会をさせていただきました。

photo:02



そっちじゃないよ;

元々ハムさんの視力は低いといいますが、急に明るくなるとなおさら分からないみたいです。

photo:03



私は真正面にいるのにそっぽを向いたままフリーズ。

耳に意識を集中しているのかな。



ごめんね驚かせてー。と何度も話しかけてやっと動き出したビリーさんですが、

photo:04



だからそっちじゃないってば。

やっぱり見えてないんでしょうか^^;



せっかくの遊び時間をじゃましてごめんね。