22日は倶楽部に入会してから、初めて倶楽部主催のコンペに参加しました。

写真も無しです。


HC.も8月に届き、今後は月例に出る事も有ると思います。なるべく参加出来ると良いですね。


今回のコンペは、高校の同級生で左利きのパーリーOさん、ルコック姐さん、クラチャンTさんと同組です。


アウトスタート1H.par5
ティーショットはいつもFW左のバンカー右を狙いますが、今回はレギュラーティーなのでFW右を狙いました。しかし、プッシュ気味でコース右斜面頂上付近を直撃。
結局、右斜面の緩い裾野のラフ。


セカンドを5鉄で、FW右の花道前に広く拡がるエリアを狙うも芝に負けて、引っ掛け気味のFW左サイド。

サードは残り170Yピンはセンターちょい右奥。
5鉄でグリーン右サイドエッジに乗せる。

カップまで6mの緩い下りフックライン。
いきなりの『おはようバーディー』チャンスにファーストパットは距離半分のチョロ。

セカンドパットはお約束。
『おぉ~』とクラチャンさんから声が出る程の真芯ヒット。強気パットでカップ右通過で余計カップから遠く離れる。

返しは上りのストレートを何とか入れてボギー。


2H.par4

左ドックの緩い上りのミドル。

気合いのドライバーショットは、ドックレックとは反対右方向へ大きな弧を描きながら消えて行く・・・


早くも2Hでダブルパー。終わった感に包まれました。

結果は
1H.+1(3)
2H.+4(3)
3H.-(1)
4H.+1(2)
5H.-(1)
6H.+3(3)
7H.+1(2)
8H.-1(1)
9H.+2(2)
前半47打18パット
OB2発

後半はドライバーも復調したけど、10HセカンドをOB打ってしまいました。その後はボギーペース

10H.+3(1)
11H.+1(2)
12H.-(1)
13H.+1(2)
14H.+1(2)
15H.+1(3)
16H.+1(2)
17H.+1(2)
18H.+1(2)

46打17パット
OB1発


最近のスコアは安定して来ました。パットは『ヒョロヒョロ』球が減って、強い正回転で打てる様になれば良いですが・・・