昨日はGod☆さんと、ナイターで天然芝のグリーンが練習出来る○ーストにて
合同練習でした。お疲れ様でした。そして、有り難うございました。
理論的に考えて実践する方法等、改めて重要性を伝授頂き有り難う。



ふふふ。\(^o^)/

テンプラも治りました。



1個の問題が解決すると、セットでもれなくもう1個って感じだろうか。



″継続は力なり″40代から始めたゴルフnyaruさんのブログ-2011090909070000.jpg


God☆さんの薦めで、今までウィークで握っていたのを変えてみた。


その握りは・・・
ツアープロとして活躍中の宮本勝昌プロが『高校時代にその握りに変えて初めて打った時。インパクトで球を捉えた瞬間に、ダイナミックゴールドシャフトをへし折る。』という伝説が残されている。


そう、ストロングだ!!

今では、一番使用者が多い握りなのかな。

なんでウィークだったのかと言うと。1軸でスイングするのに肩が回し易く、振り抜き易い為にいつの間にかウィークに成っていた。あと、フェイスの開閉に一番苦労していたので、左手の拳で調整していた。

初心者の俺には、とにかく握り易いからだ。

ストロングは、いわばオートマチックな感じで、楽だ。しかし、左肩はインパクト後のフォロー辺りから抜けが悪く苦しい。この問題が、今後はテーマになりそう。

しかしアイアンは、すこぶる抜けが良く、最高ニコニコアップアップ
我がATTASちゃんは、球筋がフェードからドローに変わりテンプラもほぼ無くなった。\(^o^)/


今日も、思ったより涼しく練習日和か?

仕事終わりが待ち遠しい。