来月2月17日、

「セミナーコンテスト大阪」

というものに私、チャレンジするんです。

自分の体験をもとに10分間のセミナーをつくり、

披露するというコンテスト。


そこで、

コンテンツをあれこれ考えているとき、

師匠から言われた言葉。

「捨てる勇気が必要」と。


今まで、あれも、これも伝えたい!って

うずうずしていたけど、

この言葉を頂いて以来

本当に必要なこと、

私が心から伝えたいことが

だんだんと

明確になってきはじめました。


よく考えると、

私は、

何においても潔く捨てることが苦手


服にしても、

過去にしても、

人間関係にしても。。。


でも、捨てることをしないと

新しいことが入って来ない。

そして、何より、

本質がぼやけてしまう。。。


捨てる勇気をもって

来月のセミナーコンテスト、

渾身の10分セミナー発表したいです


セミコン大阪は、無料でオブザーバー参加ができます。

わたしは過去に数回、

オブザーバーとして参加しましたが、

一気に7人の方のセミナーが無料で聴けて

しかも、みなさんそれぞれが

本気!!!!

会場でこの空気感を味わった方しか

得ることのできない

素晴らしい体験ができますよ



ぜひ、立石剛さんのセミナーコンテストで

検索してみてくださいね

オブザーバーご希望の方は

お申し込みが必要です