「みなさん、それぞれにこの世の使命があります。
全うしていってください。

そして、1日一回は

心の底から

大笑いしましょう!」


四国、石鎚神社にお参りに行き、

お祓いを受けてきました。


神主さまが祝詞を上げられたあと、

笑顔で私たちにこう語ってくださいました。



使命を生きる。。。。。



私にとって、

ここ何年も探し続けている最大のテーマです。



使命って探すものではないですよね、


様々な体験して

思い出していくもの。。。

と表現した方が
私の中でしっくりとくる感じ。。


生まれる前から

約束をしていた何かを

思い出すような感覚。



心の声をよく聴いて。




日本の為に

少しでも
お役に立てる人間になろうと思います。