2013年が幕を開けました

明けましておめでとうございます!


どんな元旦をお過ごしですか?


私は、さきほど、さっそく嬉しいことがありました。


私とアダムが心から応援している登山家、
栗城史多さんから

チームクリキのメンバーへ

メッセージの葉書と

エベレストのベースキャンプで使用した
安全祈願のための

とっても貴重なプジャの旗の一部が
送られて来ました~
(写真にある赤い布です)

栗城史多




栗城さんは、もうご存知の方も多いと思いますが、
無酸素でヒマラヤ等の登頂にチャレンジされている方です。


見えない山を登る全ての人と『冒険を共有』


これが栗城さんの想い。



今回4度目のエベレストチャレンジでは、

強風の中に耐え、

しかし
両手、右足が凍傷になり重傷を負いました。

登頂成功には至らなかったけど
彼の力強く前に進んでいく姿に

大きな希望と
一歩を踏み出す勇気を貰いました。


そんな彼からの言葉の一部です。



今回、登頂成功は手にすることができませんでしたが、

挑戦し続けたことに後悔はありません。

自分が目指す成功とは、

挑戦であり、

また来年もチャレンジしたいと思います。

今ある苦しみと、

皆さんからの応援に、

心から感謝申し上げます。

ありがとうございます。

栗城史多




お正月から

心が元気で満タンになりました~




2013年が

みなさまにとって

光輝くとしになりますように!