うちのCL500、総走行距離は1万3千キロちょっとです。

 

先日、出かけようと思ってタイア空気圧を測ったらリアがゼロでした。

ものすごくがっかりしましたが、パンク修理キットは常備なのでさっそく対応にとりかかりました。

 

まずレーシングスタンドをセットしてリアタイアをぐるぐるまわして原因を探ります。

ありました。

タイアの溝に、みごとにクギが刺さっています。

 

引っこ抜いたらこんな感じでした。

よくもまあこんなに長いクギがきれいに刺さったものです。

僕が常備しているパンク修理キットは、BAL(大橋産業)さんの「パンク修理キット ミニステックタイプ」という商品です。

大手通販サイトのページはこちらです

 

これを使って修理した結果、こうなりました。

一発で成功して漏れはありません。

時速300キロくらい出る(出す)バイクだったらパンク修理なんかしないでタイア交換するべきですが、このタイアはHレンジのバイアスタイアだし最高速なんかたかが知れてるので、こんなもんで充分です。だいたいタイア交換したばかりなのにまたぞろ交換なんてもったいないですし。

 

そんなわけで、この日も無事に旅に出ることができました。