うちのCL500、ぼちぼち2回めのオイル交換時期です。

 

このエントリは、CL500がいかにつぶしの効くバイクであるかについてです。
これをみるとたいていのバイクはCL500で代替可能であることが判ると思います。
ていうか僕がCL500を選んだときの検討過程なんですけどね。

 

  • 大型ツアラー系
    そうまでスピード出さない→小さく軽いので充分でフルカウルもいらない→CL500
  • アドベンチャー系
    箱はいらないしカウルもいらない→ムダを省いて安く軽く→CL500
  • ミドル以上ネイキッド系
    ぶっ飛ばしたいわけじゃない→タイアとブレーキは安いので充分→CL500
  • スーパースポーツ系
    耐久性と消耗品費がきびしい→バイクのスポーツ性は運転手次第→CL500
  • オフロード系
    未舗装路はゆっくり通れる程度で充分→前輪21インチじゃないほうがいい→CL500
  • 250cc未満系
    満載で高速道路ばかり走ってると1年でぐったりする→余裕のあるエンジンが必要→CL500
  • 旧車系
    故障がつきもの→信頼性低いと遠出しにくいので困る→CL500
  • 海外ブランド系
    2年め以降のマイナートラブルはあるある事案→サポートが不安定かお金がかかる→CL500
  • 夢のあるバイクに乗りたい系
    世界最強とか世界最速とか厨二病ぽい妄想はやめる→CL500