うちのCL500、ぼちぼち2回めのオイル交換時期です。
このエントリは、CL500がいかにつぶしの効くバイクであるかについてです。
これをみるとたいていのバイクはCL500で代替可能であることが判ると思います。
ていうか僕がCL500を選んだときの検討過程なんですけどね。
- 大型ツアラー系
そうまでスピード出さない→小さく軽いので充分でフルカウルもいらない→CL500 - アドベンチャー系
箱はいらないしカウルもいらない→ムダを省いて安く軽く→CL500 - ミドル以上ネイキッド系
ぶっ飛ばしたいわけじゃない→タイアとブレーキは安いので充分→CL500 - スーパースポーツ系
耐久性と消耗品費がきびしい→バイクのスポーツ性は運転手次第→CL500 - オフロード系
未舗装路はゆっくり通れる程度で充分→前輪21インチじゃないほうがいい→CL500 - 250cc未満系
満載で高速道路ばかり走ってると1年でぐったりする→余裕のあるエンジンが必要→CL500 - 旧車系
故障がつきもの→信頼性低いと遠出しにくいので困る→CL500 - 海外ブランド系
2年め以降のマイナートラブルはあるある事案→サポートが不安定かお金がかかる→CL500 - 夢のあるバイクに乗りたい系
世界最強とか世界最速とか厨二病ぽい妄想はやめる→CL500