第?話 『』
神宮時計
「ミコの店に
チョコを届けに来たよ」
クロス
「クルック~☆」
神宮時計
「? ミコは留守?」
「(この ウサギでクロスの
つもりなのか…?)」
ヒカルの限界と うろ覚え
「僕も来たよ☆」
神宮時計
「(誰?!!)」
神宮時計
「この チョコはガルドッグでも
食べて良いチョコなので
全部 食べてしまうと良いよ☆」
ガルドッグ
「友牙(留守)には
食べきれそうに無いワン」
ガルドッグ
「頂くワン」
「美味いワン」
「美味いバウ」
ヒカル
「僕のも 食べなよ☆」
ガルドッグ
「(ムシャ)」
「美味いワン」
「俺のだバウ」
神宮時計
「…ガルドッグと オルトロス(2期)が
混同されている様だね?」
ヒカル
「テーブルに前脚を
乗せて良いかどうか
モメてたのが ガルドッグで」
「双頭で 咬み合ってたのが
オルトロス」
ガルドッグ
「自分も咬み合いたいドッグ…」
ガブッ!!
ガルドッグの尻尾
「痛いワン><」
「痛いバウ><」
ヒカル
「ガルドッグが 1人2役を・・・」
神宮時計
「神バディで オルトロスの代わりに
咬み合っていたのは
乱魔と 友牙だけどね☆」
フューチャーカード 神バディファイト
第?話 『』
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★神像(しんぞう)
日本では
神道のカミをかたどった像が多く
道教由来の神の像も見られる
神道においては古くは
カミの依り代(よりしろ)である
鏡・玉・剣が崇敬されてきた
仏像の影響により
神像が制作されるようになったが
仏像とは異なる特徴を持つにいたる
-----------------------------------------
神社に安置される神像は
「ご神体」とされて
一般に公開されることはあまりなく
寺院における仏像とは対照的
史料上の初見は
『多度神宮寺伽藍縁起資財帳』
(延暦20年(801年))
天平宝字7年(763年)に神託により
満願が作ったとある
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
★
平安時代以降
清和源氏・桓武平氏等の武士の
尊崇をあつめて
全国に八幡神社が勧請されたが
本地垂迹思想が広まると
僧形で表されるようになり
「僧形八幡神」
(そうぎょうはちまんしん)
という
(Wikipedia)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★