にゃろぺろ🐈🎀



2度目の作詞に挑戦させていただきました✍️





突如ラジオで公開されました💕






ある日、
神様がインスタのストーリーを見るの
珍しいな〜と思っていたら☜察しがよい(?)






最初ぽんっと音源だけが送られてきて
やばい💦と思いました🤣






前回はチャイモラストライブの後で
全力アイドルをやりきった頃です🤣
今の自分には書けるか不安になり…
「お時間いただきます🙇」と言いました。






今は全力アイドルできてないし
インプットも少ないな〜と反省しました。





思い返せば実はMKM時代もポエムを書いてました📕
あの頃も全力アイドルしていたし、48さんの劇場公演をフルでしてたから、インプットがすごく多かったとおもいます🌸




バーコードの曲とか、バーコードを恋に例えるなんて!って発想が衝撃的でした🫨




チャイムがラブソングなんて、発想可愛すぎて、キュンキュンしながらレッスンしていたよ🎀




昔から歌詞おたくだったんだね〜🤔




でも、恐る恐る書いてみたら、
いいメロディーのおかげで
意外とすんなり書けました🥺w




結果的には20時ごろラインをもらってから
夜中2時には完成しました🌛
次の日が日曜日だったので
今日修行するかなー?と思って
朝少し直してから、送りました✉️




自分で完璧にしようとせずに
プロ(神様)に任せちゃおという気概です🎶





歌詞を書くのは中身のない自分には魂を削るような作業だなとおもいました🫧(ひねりなさすぎてラジオでもdisられていましたね🤣自分が歌詞を覚えるのが苦手なので繰り返しも多い…)





次の日出かけて帰ってきてからは、朝まで爆睡してました💤朝にお風呂入るなんてめったにないのに🛁




次はないと思ってたけど…
もしあるとしたら、





"アイドルの夢は、ファンの方にとっても夢にもなる"的な歌詞を書きたいな〜と思ってました🥺






ノイミーちゃんの国歌の
"好きだ 走ってる姿見てるだけで 
僕の夢も一緒に叶った気がするよ"
というフレーズが大好きで…





わたしにとってこの曲が最高傑作すぎて、
新曲はいつも受け入れるのに1ヵ月は時間がかかるほど完璧です🥺




春には切ない曲がいいね…🎧🌸





あー!でもスパークルも1番好きですよ🫧
(1番がいっぱいあるかも…🤣)




あとは、17ちゃんの卒業ライブの映像をずっと見てたからか、余韻で、ちょっぴり切ないお別れを意識した曲になりました🥲





「君が私のことを忘れちゃっても…」って書いたんですが、"みんなが私のことを忘れたらやだー!"と思って、泣きながら書きました😭





まだ涙なしに歌詞をかけたことないなぁ🥲






最後に「忘れないでよ」と本音がポロリしてます。






「私のことなんて、忘れてほしい」という歌詞も頭をよぎりましたが、"好きなアイドルにそれは絶対言ってほしくない!"という私のおたく心で入れず🤣w





「こんな私をアイドルにしてくれて本当にありがとう」っていう、わたしがおたくとしてアイドルに言ってほしい言葉をいれました!🫶w





書いているときに終始
思い浮かんだのは、ちありさんです💚




私の大好きなアイドルさんなんです!🫧
カメコさんの素敵なお写真お借りしました📸🩷




実はちありさんが昨年度最後のライブのMCで言っていた言葉も歌詞に引用させていただいています🌼




ちありさんの卒業撤回が嬉しくて、暗記するほど動画を見てました!👀




「ちありさんを思い浮かべて書きました」と本人に伝えたら、爆笑が2行くらいきて🤣




「自分がMCでなんて言ったか忘れた」「歌詞良すぎて涙ちょちょぎれた」って言われました🤣




そのときのライブでもたくさん話せていろんな気持ちを聞くことができました。




「にゃろぺろみたいにインスタ可愛い投稿できない」と言ってたから、SNS苦手みたいな歌詞も本当は入れたかったな🤣💭




もはやちありさんへのあてがき…🤣(自分あてがきする系の人だったのか…🤔)




"これから先は諦めないよ"はわたしの願望です🫧




可愛いアイドルも、クレイジーなアイドルも
あきらめないでほしい…!♡




アイドルをしていて思うのは誰でもみんな明日やめてもおかしくないなぁってことです。儚いです🫧




ちありさんが17ちゃんを続けたい気持ちもあるのも知っていて、会うたび何度も「やめないで」と言ったけど全て断られました🥺




「何がどうなったら、続けてくれますか?」と聞いたら「せいかちゃんが卒業しなかったら!」と言われて「無理やん!」となってた🥲w





結果的に一緒にアイドルできることになってすごくうれしかった!まさかでした☺︎




わたしは「アイドルじゃなくなるその日まで」とタイトルをつけてましたが、神様が音源に「あいどるじゃなくなる歌」と仮で書いてたのがすごくおもしろかったです🤣





長くアイドルをしてる子も
フレッシュな子にも是非歌ってほしいです!✨





大分では私が作詞した曲は見れないので、
(恥ずかしいからしません♡)
宮崎のライブに是非来てくださいね🌴




みんなの感想聞きたいです☺︎ぜひ教えてね〜💌


動画をつくりました🎥

しっちゃかめっちゃかになっちゃったけど🎀

空気感だけでも伝わったらいいな!



自分から撮りたいと言ったのに、オタクすぎて、ぎこちないハグになってしまったにゃろぺろより🐈🎀