にゃろぺろ🐈🎀




17.diaryさんのお別れ遠足、今期最後のライブのあいどる宣言.41と42に出演させていただきました✨


☝︎ショタみがあって可愛いめいちゃんだ☺︎

☝︎こころちゃん(7歳)が7.diaryポーズしてて可愛い☺︎20歳差の同期…?(この話はまた次回😂)





まずは出演させていただいた一部の
「ソロ&ユニット祭り」について🤍




わたしはアイドルを卒業したことがないのですが⁈🤔w「卒業するときにやりたい!」って前からずっと思っていた2曲を選びました🎵




自分が好きなだけで選んだ1曲目は"みんな知らないかも〰"って思って、無理を言ってサビだけにしてもらいました😂でも、れいきゃんさんが客席で一緒に踊ってくれて、ライブの後もあたたかいメッセージをくれてほんとに嬉しかったです…💌




2曲目の帰り道の曲はソロのつもりだったけど、
「好きだったこの場所」「大切な思い出」っていう歌詞や、2人でクルクル回る振り付けがあるので…




練習しているうちに"せいかちゃんと一緒にやらなきゃ!"って思うようになりました🫧




MKMの物販中にこの曲が流れてイントロで2人で「あぁ!🥺」となったのもいまだに覚えてて🎶




わたしがこの曲を覚え始めたのが1週間前くらいでギリギリで、これまた無理を言って🥲せいかちゃんにお願いしたらすぐに「やりたいです!」と言ってくれて一緒にパフォーマンスすることができました😭ありがとう🥲




練習中は毎回涙が出てしまったけど、本番はみんなの振りコピや移動が面白くて笑えました😂♡(いつも)




3曲目の22時の曲は2月のライブの次の日に既にせいかちゃんから「ラストライブでこれをやりたいです!」と伝えてもらっていた曲です🕙



せいかちゃん覚えることが多すぎて(☜私が増やした)この曲を削るという話に何度もなりましたが、2月から言ってくれてたし、やりたいんじゃないかな?と思って「悔いないようにしよう!」って励ましてがんばりました☺︎

遠足の後も公園で練習して(ちありさんも一緒に🐸)

当日の朝も2人で入り時間より早く入って練習したんだ🤍☝︎3.4曲目の音源は前日にもらって、セトリも私は当日の朝に確認したんですが、ギリギリで完成しました😂




4曲目はH.I.FのOAでもさせてもらった曲で、

せいかちゃんセレクトです💫




サプライズで、"れいきゃんさんとあーにゃさんともまた一緒に…?"と思いついて、れいきゃんさんにお聞きしたら「同期のふたりのスパークルが見たい💫」って言ってくださったんです(れいきゃんさんらしい🪽)




"今何をしてるの?どこかで歌っていて"




この曲を聴いたらせいかちゃんを思い出しそうだね🤍🫧





そのあとは客席に行ってみんなのステージを見ました!(サイリウム持参)(サイリウムは肩の高さまで!)




ちありさんのダンス本当にすごかった…💚

ラジオのイドバタ!のお2人が揃ってて、

えもかったです!✨

さとうさん観にきてくれて私の貸したサイリウムも振ってくれて本当嬉しかったです🎶


まきろんさん🩵

ちありさんからお話聞いてて、お会いできてうれしかった☺️初ステージと思えない完璧なアイドルでした🎤





最後のせいかちゃんソロに「今日を思い出すまで」って歌詞があって、この曲に卒業のイメージはなかったけど、明るくてすごく盛り上がるし、このライブにピッタリで最高でした🥺(歌詞おたくすぎる?)





「今日のこと、わたしもみんなも必ず思い出すよ!忘れないよ!」って思ったよ〜☁️





生誕祭の衣装も懐かしかったです💜

見れて嬉しかった〜!






☝︎きらりさんが作ってくれたメンバーの画像です!全員のお洋服や髪型も再現率が高すぎるんです☺︎

ブラックせいかちゃん時代😂

ままがこういう可愛いキャラものが好きだから見せたら、喜んでままも保存してました☺︎








また懐かしい写真を探してみたよ📸

ぶろぐに貼るとみんなで永久保存できる気がして沢山貼っちゃう!




2部制の卒業ライブって想像つかなかったけど、

みんなのやりたい曲、ファンの方がやってほしい曲たくさんある中で…みんなの個性が爆発してて、需要と供給ばっちりですごく楽しかったですね🎤





2部のお話はまた次回〰





またね🎶





しばらく宮崎来なくなることも想定して

YouTube撮り溜めしようと思ってたけど

しなくてよくなった(?)みぽりんよりˆ. ̫ . ˆ♡