ブログでは
おひさしにゃろぺろ🐈🎀



2023.9.23
別府魔悪祭
ありがとうございました♨️



チケットがうちわって粋だよね〜💛



大分美少女図鑑の

セットリストはこちら💁🏻‍♀️



きよちんさんがダイジェストを作ってくれました✨


大分美少女図鑑アイドル部、
キッズアイドル部も
お披露目できました🎀



インスタにもこっそり書きましたが、実は2月くらいからずっとアイドル部の練習を進めていました…!


最初3人だったメンバーが2人に減り、チラシを100枚配ってもメンバーが増えず、諦めそうになるときも何度もあったけど、2人で練習を続けてきました。


そして、入ってくれたメンバーさんたち!本当に本当にありがとうございます🫶




去年までアイドルをしていたときは、年齢も大人なので、「アイドル一本でいく!」というよりも、アイドル以外のお仕事にも沢山挑戦してみたかったのですが、どうしたらできるのか分からず悩み、もがいていました。(贅沢な悩みですみません)🥺


運営のきよちんさんが美少女図鑑に携わると聞いて、すぐに「入りたいです」と言ったら「自分だけが運営をするわけじゃないから自分の判断だけじゃ入らせてあげられないよ〜」と断られ一度は諦めていました😹w


その後、ひょんなことから(ハーモニーランドのCMを運営さんたちで見てくださった✨)運良く美少女図鑑に入らせていただけることになり、自分がやってみたいと思っていたようなアイドルファン以外の方にも見ていただける大きなイベントにもたくさん参加させていただいています!そして、さらに大好きなアイドルもまたできるなんて、本当に夢みたいです🪄3回目のアイドル?



美少女図鑑のみなさん、支えてくださる運営のみなさん保護者のみなさん、応援してくださるみなさんに感謝の気持ちでいっぱいです🫶恵まれた環境で、感謝を行動で表したいのに、ぽんこつみぽりんで、至らないところが沢山ありますが、これからも自分なりにがんばります!


14歳のまりあちゃん、19歳のゆうかちゃん

すごくやる気があって、私にはないアイデアを沢山提案してくれて、一緒に活動できてすごく嬉しいです!全員のレッスンに加え、3人でも毎週自主練&配信をすることにしました✨魔悪祭のあとのミーティングも充実した話ができたので、定期的にできたらいいな🥺

お歌もダンスも上手でキャラも濃くて

わたしのことも沢山いじってくれる😹

昨日も帰り道、歌の練習がヒートアップして

車を停めていただいてまで練習してました🚗

ふたりがどんなアイドルになっていくか

すっごく楽しみです🪄


3年生のりのちゃん、4年生のあんじゅちゃん🫶

りのちゃんはニータンに一緒に出て「逸材だー!」と思い声をかけさせていただきました✨そしたら、ちょうどりのちゃんも「みぽりんとアイドルやりたいなー」ってお母さんに言ってくれてたそうです!可愛すぎる🥺ムードメーカーで無邪気ですが、レッスンで1人になっている子がいるとすぐ絡みにいく大人な面もあります🩵



あんじゅちゃんも私が声をかけさせてもらいました✨あんじゅちゃんもすごく大人で私が「衣装買ってもらえるように頑張ろうね!」って言ったら「自分が後悔しないために頑張るんだよ!」とか、

「これ練習できるー?」って聞いたら「本番までもうすぐなんだからやるしかないよ!」と言ってくれてびっくりしました🥺ハッとします✨



歳下のメンバーさんだけど学ばせてもらうことばかりです🥺


カオスな休憩時間😹

遊びもレッスンも全力!




そして、バトンで昔からの仲のティアラちゃん👑

礼儀正しくて綺麗でポジティブで一緒にいると元気になれるから、沢山会えるようになって嬉しい🫶

ティアラちゃんは人前に立つべき人だなって1番思う人なので誘わせていただきました🪄

また一緒にステージに立てたらいいな🎤


そして可愛いキッズたち〜❤️

もあなちゃん、あんりちゃん🎀


キッズだけのレッスンは正直、

無法地帯で手に負えなかった😹

大騒ぎw


アイドル部とキッズ兼任りのちゃん🩵w

ゆいちゃん、あいちゃん🍧

あかりちゃん🍧



みんなみぽりんみぽりん言ってくれて

本当可愛いです💓

お母様方に「みほじゃなくてみぽだよ!」と教えてて、わたしよりこだわってくれてて愛おしいです💓😹さくらちゃんもいるよー🌸

ちいかわリュック持ってたから仲良くなれました🐻‍❄️

誰よりも少女のマインドだけはあります🎵



運営のいのさんの娘さんにもわたしは

同年代と思われているみたいで「ばら組さんかなー?」って言ってくれてるみたい🌹

20年以上前ですが、ばら組さんでした!😹





てなわけで(?)

27歳になっても好きなことを貫く私の姿を見ていただいて、自分もがんばろうとか年齢に言い訳せずに何かに挑戦してみようってってだれかが思ってくれたらすごく嬉しいです🥺(ただやりたい放題なだけ)


マークさんとマークさんの娘さんと🫶




チャイモさんも会えたよ🎀💓



最後にこんな豪華なみなさんとステージに上がれて嬉しかったです🌛




これからどうなっていくか
不安はいっぱいですが、
美少女図鑑のみんなは
そんなこと吹き飛ばしてくれる子達です💨



これからも大分美少女図鑑を
よろしくお願いします🙇‍♀️






みぽりんより🐈🎀