方言 | 職業は女です.

職業は女です.

猫のことやオタク話や日常のことなど。

地方に住んでると、自分が話してる言葉が方言なのかどうなのかよくわからないことがあります。




今日花火が見えたんですよね。


ってこれは方言!?

え、標準語だと思ってたんだけど違うの?

じゃあ、標準語ではどういうの?

今日、花火が見えたのですよね。

だろうか…。


ワカラナイ(;´Д`)

標準語使わない自分でも標準語使えてると思ってた…。


そしてメガマウスがきょわいガーンタラータラータラー

WILD Beautyを観て感化されたメガマウスが、彼女と同じナタを欲しがっています。

無理だと思うな……。

多分、日本製じゃないですよ。

それし、全く同じナタを手に入れたとして、使う人の練度の問題を無視出来ない。

プラス、ベトナムはどうか知らないけど、日本の山でそんなにバンバン木を切っちゃいかんかったと思うんですよ。

ゆるキャン△に感化されてキャンプ始めたようなうちらと、マジでガチのサバイバルやってる彼女が同一なはずもなし…(ーー;)

考えなくてもわかるよね?

私は、ワニや爬虫類は食えるが獲れんぞというのと同じ。

それでも、現地調達がしたいらしいメガマウス。
おりしも時期は三連休。

いかんぞ私は。

だってまだ暑いもんガーン

暑さ寒さも彼岸までっていう言葉を知らんのか?
暑いの大キライッガーンガーンガーンガーン