にちよーでえく☆完成 | 職業は女です.

職業は女です.

猫のことやオタク話や日常のことなど。

まさに日曜大工。


あー、しんどかった。


まずは、防虫ネットの取り付けから……。



まあ、こんなものでしょう。

次は不織布シート。




二重にしたら横の長さが足りず(だってマスクは二重になってるんですもん)、でもあんまりやり過ぎて風通しが悪くなっては本末転倒では?と思えたので、飛来してくる側と余ったメートル分だけ貼りました。

斜向かいの旦那さんから、落ちんでくださいよーとか言われながら、落ちたら確実に大怪我で死にはしない高さに改めてゾッとしましたが……。

完成です。

これで少しは干物関係干しやすくなりました。

斜向かいの日曜大工仲間(?)のオジサンには干し柿がうまく出来たら差し入れするとして、最近、花が好きなんですよ(*^^*)

以前は花とか食えないものには興味があまりなく、しかも切り花は枯れていくのを見るのが悲しく、ポプリは花のミイラかな?って感覚だぅたのですが、最近は切り花の残酷さも忘れて買ってしまいます。

とりあえず毎日水をかえてやればいいんですよね?


ガーベラと桔梗が特に好き。

でも桔梗って、トルコキキョウ以外あまり見かけない。
私が好きなのは昔から咲いてるザ・桔梗なんですよね。
なので庭の草抜きが全て終わったら、桔梗の苗を凝りもせず植えようと思います。

花を枯らしてしまうギフテッドな私ですが、今なら咲かせられる気がするんです。


******

ちゅーか東リベ!!

若とベンケイの過去に「あの2人ってそんな凄い人だったの!?」とか言ってる場合じゃなくないですか?

今は何よりドラケンでしょうが!!


しの(自称15歳)のmy Pick