壊せ壊せ。優等生なんて壊しちゃった方が楽だよ。優等生で世の中は渡れないから。壊しちゃったきり、収拾がつかないってこともあるけどね。でも、直す間、少しくらい遠まわりや苦労があった方がいいの。その時間や経験が人を豊かにするでしょう?それって望んでいる物よりずっと大切な物かもしれない。
(誰かの名言)

まさに私が今色々迷ってる理由のひとつ。

ストレートな人生で、私大丈夫かな?って思う。

苦労してそこから色々学んだ方が、人生に肉がつく。

今のままだと、私の人生薄っぺらいよ。
何にも苦労してないんだもん。
…幸せなことだし、周りの支えがあったからこそだからもちろん感謝していますが


私の数ある短所のひとつに、優柔不断がある。

私の決断力のなさは半端じゃない。

失敗が怖いから。
追い込まれた経験がない、自分で大きな決断をしたことがないから。だと思う。


私、今の自分が大嫌いなんだよ。
高校まではそんなことなかった。
大学生になってから色んな世界を知って色んな人に会って、そこから色んなことが見えてきて、そして嫌いになりました。

自分のことぐらいは好きでいてあげたいのにな。

生まれ変わるなら自分!て言えるくらいになりたい。私、今猫に生まれ変わりたいもん(´・_・`)


だから少し社会の流れからはずれてみたい。

でもこれも甘えた人生送ってきたからこその言葉なのかなあ。
苦労経験がある人からしたら、ストレートに行けるなら行っとけよって言われてしまうのかな。

苦労したことないからあえて苦労します って言ってるようなものだよね。やっぱ私甘いのかな。

それよりも、就職してそこで苦労していけばいいのかな。
でもその苦労は、私が思ってる苦労とは少し違う気がするんだよなあ。
就職したらするであろう苦労は、今までの学生生活でしてきた苦労と一緒というか…人間社会内の苦労というか…。


あー分からなくなってきちゃった!!

ひとまず考えるのやーめた!


とりあえず、私が望んでるのは……

・人生経験を濃くしたい

・窮地に立った時にも自分で決断できる人になりたい

・やり残したことやりたい!夢に挑戦したい!



でも、これらが甘えた考えだったとしたら断ち切らなきゃ。