今日は早めに仕事を切り上げて、職場近くでご飯を食べて帰ってきました黒猫

毎日色々起こるけど、同僚の話を聞いていると、自分の大変さはまだまだ大したことないなぁと思いました。

 

問題は頻発しても、チームの雰囲気やメンバーの人間性(なのか?)の部分でずいぶん助かっています。

 

忙しいときに少しでも編物をしようと思うと、ほぼメリヤス編みソックスがぴったりなので、次に編む糸を引っ張り出してきました。本体はPlassardのソックヤーン「Aventure」、履き口やかかと・つま先はOpal 単色の深紅を使います。

 

 

Plassard(プラッサー)の糸は初めて。

オカダヤさんの情報によるとフランスの老舗メーカーだそうです。

 

福袋に入っていたか、おまけで頂いたか忘れましたが、ソックヤーンなのにアンゴラが入っていて、柔らかな手触りです。

 

編み進めるのが楽しみだ~!

 

 

↓関係ないけど、どんなメーカーか調べていてこの糸が気になっちゃいました。可愛い飛び出すハート

\スーパーセール20%OFF/ 毛糸 Plassard-プラッサー- CARDAMOME・カルダモン 色番72 (M)_b1_