数年ほったらかしにしているモチーフつなぎの作品(ハマナカのオーブで編んでいるブランケット)があるので、当面モチーフつなぎはやらないはずでした…

 

でも、この川路ゆみこさんの作品は楽しい!

先日編み始めて、隙間時間に1枚1枚増やして、今50枚ほど編めています飛び出すハート

 

糸始末を全然やっていないので見た目は微妙ですが、こんな感じ。

 

 

デザインが可愛いのはもちろんだけど、編み方も覚えやすいし、糸も好みなのが大きいんだろうなぁ。

ハマナカのオーブは、引っかかりがある感じで、太さも均一ではなく、編むのがストレスで中々進まなかったのですが、この作品はいつの間にか大きくなってきた感じ。

 

まあ、前回は糸のチョイスがダメだっただけなんですがね昇天

 

↓編みたい物がいくつかあるから、購入するか…?

川路ゆみこのニット&クロッシェ 着る、巻く、持つ [ 川路ゆみこ ]