最近、完成するのは全てソックスニコ

Dropsのソックヤーン、「Fabel」で編んでいたソックスができました!

 

手触りは、Opalとそれほど変わらないと思いますが、少し細めなのか?いつもより小さく編みあがったような気がします。今度、Opalで編んだソックスと並べて写真を撮ってみようと思います。

 

それにしてもこの色、何回見ても可愛いですラブ

ソックヤーンはロングピッチのグラデーションなんかもきれいだけど、私はやっぱり「つぶつぶ」系の柄が好き飛び出すハート

 

<Memo>

・デザイン:マルティナさんの平和の靴下

・履き口:2目ゴム編み10段、丈:80段、かかと:22段、足底:55段

・糸:Fabel print (Fruit patch)、Fabel単色 Dark pink

・編み針:Seeknit 1号(ミニ輪針、超短針5本)

 

さて、次はどの糸でソックス編もうかな?

 

↓今日は関係ないけど、このランタンムーンの縄編み針気になり中です。
巻くノット編みを編むときに輪針の短い針先を使ったら意外と便利だったので、縄編み針もまっすぐが良いのでは?と。

LANTERNMOON(ランタンムーン)なわ編み針セット 350620