図書館で「靴下を編む52週」を返却して、次にまた編み物本を何冊か借りてきました黒猫

 

そのうちの1冊がこちら、川路ゆみこさんの『川路ゆみこのニット&クロッシェ 着る、巻く、持つ。』。

発売されたころ(2017年だったみたい)、買うかどうか迷って、結局我慢した本です。

 

その中で、当時も編みたかった「フラワーモチーフをつないだストール」がやっぱり気になり、試しにモチーフを1枚編んでみました。

 

糸は、古いバージョンの「すむーすシルクウール(毛糸zakkaストアーズ)」をピックアップしました。

指定糸はブリティッシュファインで硬めの糸だけど、あのチクチク感があると巻き物にはどうかな?と思ったのであえて柔らかいシルクウールで。

 

↓悪くないと思うんだけど…?

 

↓楽天ブックス。まだ売ってる!

川路ゆみこのニット&クロッシェ 着る、巻く、持つ [ 川路ゆみこ ]

 

↓糸としては良くても、硬めだからね~

 

毛糸 ポイント7倍 中細 パピー ブリティッシュファイン 色番001~031 毛・メリノ 149 毛糸のポプラ

 

こうして、いつものことながら、編みかけがどんどん増えていくのでした…