Tutti Frutti(ドラゴンフルーツ)のソックスが片方編めたのですが…

お気づきでしょうか…

 

 

途中で、憎き結び目が出て来たものの、良い感じにつないであるように見えたのでそのまま編み進めたのですが、出来上がってよくよく見たら、逆の方向につないであったムキー

 

当初は薄ピンク→黄緑→濃ピンク…とつながっていたのに、結び目以降、濃ピンク→黄緑→薄ピンクになってる!

糸玉の中に結び目があるのは仕方ないとしても、柄の向き合わせてつなげてよね!!

 

しかも、もう片方は仕方ないので糸玉の外側から編もうかと思い、もう一方の糸端から色を見てみたら、濃ピンク→黄緑→薄ピンクの順番(結び目以降の色順と同じ)になっていて、推察するに、もう1つ結び目があって、これまた逆向きにつないであるんじゃないかとプンプン

 

ソックヤーンを編むときに、一度巻き直して結び目をチェックして編む方もいらっしゃるようですが、私、そんな細やかじゃないのよね…昇天

 

早く気づかなかったことに対する後悔、2足目を編むのにチェックするのが面倒だなと思う気持ちとで、やる気が削がれました魂が抜ける

 

気分転換に別の物編み始めようかな~

 

 

毛糸 まとめ買い 福袋 輸入糸 Schachenmayr REGIA レギア CottonColor TuttiFrutti コットンカラー トゥッティフルッティ regia コットン ソックヤーン 靴下 かぎ針 棒針 ニット 手編み 編み物 レディース ハンドメイド 帽子 ストール