寄り道作品が出来上がりました。Dropsのサイトに載っている”December Bloom Hat”です飛び出すハート

3月ですけどね真顔

 

今回使ったKarisma、別の色でメリヤス編みを試した時は、「普通だな~」という印象しかなかったけど、この作品を編んでみると思ったより良い!染料の関係などもあるのかもしれませんが、編みやすく、そこそこ目も揃うように思います。自分の場合はウールのチクチクも気にならないし。

 

英文パターンはほとんど経験なしですが、単純かつチャート付きで特に問題ありませんでした。初めての人にも良さそう。

楽しい寄り道編み物でしたウインク

 

↓少し長め。もう1模様減らしても良かったかも。

<Memo>
・Drops Karisma 37 Dark Grey Blue 1.5玉弱
・編み針 Lykke ⇒リブ:3.25mm、本体:3.5mm
※リブは本当は2.5mm指定だったけど、帽子を編めるサイズの輪針が無かった!
 
 

この模様のシリーズで丸ヨークセーターとカーディガンのパターンもあり、気になっています。

 

 

↓シンプルながら可愛い!