課題も進めているのですが、どうしても小物も編みたくて、DropsのKarismaで帽子を編み始めましたニコニコ

色味がモニタ上で見るのと実物が結構印象が違うのが分かって、いくつか試しに買った糸のひとつで。パターンはDropsのページに掲載されているものを使っています。

 

英文パターンってほとんど見たことが無いので、まず出てきたStocking Stitchってなんだっけ?から。リンクが付いていた動画を見てみると、要はメリヤス編みってことなんですね。勉強は1歩ずつですな~

 

で、調べてはみたけど、編み始めにメリヤス編みが来るのは嫌なので、2段目から1目ゴム編みに変更しちゃってます。

そもそも編み針も、作り目からリブの部分は2.5mmの針ってあるけど、帽子が編める2.5mmは持っていないから(マジックループは苦手)3.25mmで編んでいるし、この先どうなることやら。

 

もう眠いので、そろそろ寝よっとふとん1

 

↓Dark Grey Blue この色は当たり飛び出すハート

 

課題はあと十数段で本体が終わり。明日編めたら、ちょっと毛糸買っちゃいます。たぶんニヤニヤ

 

↓これかな?多分。

ダルマ フォークランドウール【5玉セット】01-5760 毛糸 ウール 極太 セット 毛編み糸 編み物 初心者 セーター カーディガン DARUMA 日本製 手芸 秋冬 羊毛 おしゃれ アルパカ きなり 白 ベージュ ブラウン グレー

 

↓フォークランドウールで、この本に載っている作品が編みたいと思っています。

手編みの冬のセーター [ 成美堂出版編集部 ]