スカートにちょっと飽きて寄り道中です黒猫

仕掛品を増やすのは流石に良くないな~と思い、DropsのMerino Extra Fineを試し編みしてみました。

 

「メリノエクストラファイン」と言うだけあって、もっちり気持ち良い糸です。

少し前に試し編みしたDropsのKarismaよりずっと好き。Karismaの定価が1玉£2.3に対して、こちらは£3.5なので値段なりなのかもしれません。

 

糸の分類としては、私の知っている中ではパピーのアルバみたいな感じです。これだったら、セールやっている時に購入したい!って思いました。もちろん、耐久性などはしばらく作品を使ってみないと分からないけど。

 

↓Lykkeの短い方の針(4mm)で編んだら意外と編みづらく目の左側と右側の幅に差が出てる。。長い針の方が好きかも。

 

↓お世話になったWoolwarehouseさんのページです。