課題に追われ?あまり編み物の進展がない(スカートを編んでいるけど、見た目的に変化があまりない…)ので本の話題を。

ヴォーグの手芸本コーナーで中身を見て、購入しようと思っていたこちらの本、少し前に手に入れました飛び出すハート

 

細かい花柄から、表紙にもあるような立体的なサクランボやミモザまで。

スワッチサイズで編んで壁に飾るだけでも可愛いんじゃないかって思う位です。

 

 

ただね、家で本をよく見てみると、ちょいちょい縦糸渡しや(苦手ネガティブ)、1段に3色の編み込みなど出てきて、面倒くさそう魂が抜ける

素敵なものを作るには、それなりに手がかかるってことですね。

買ったからには、いくつか編みたいんだけど、これもいつのことになるやら。

 

 

 

フラワーニッティング 棒針で編む かわいい花と実のモチーフ100 [ 伊吹 広子 ]

 

フラワーニッティング 棒針で編む かわいい花と実のモチーフ100 [ 伊吹 広子 ]

明日から、楽天スーパーセールですね~

欲しいものがいくつかあり、お財布と相談中です。。