自分で自由にデザインできるわけじゃないのに、模様集好きな私真顔

比較的最近入手したものが、こちらの『ベルンド・ケストラーの表編みと裏編みだけの模様編み』です。

 

image

 

こちらの本、模様集としてはもちろんですが、サンプル編地がリッチモアのパーセントで編んであって、色のサンプルとしても良いのです。1つ1つちゃんと色番が記載されてるから黒猫

もちろん、実際の糸見本には劣るけど、そんなこと言ってられないですもんね。

 

しかし、表編みと裏編みだけでこれだけの模様のパターンを思いつくの、すごいなぁ。

 

さて、、そろそろ寝ようふとん1

 

ベルンド・ケストラーの表編みと裏編みだけの模様編み120 [ ベルンド・ケストラー ]

↓サンプルもこれだけ並べると圧巻!

ベルンド・ケストラーの表編みと裏編みだけの模様編み120 [ ベルンド・ケストラー ]