フレアスカートは、ちょいちょい編んでいますが、やっぱり私には寄り道が必要。迷彩柄ソックスのもう片方を編み始めたり、初めての糸のゲージを編んでみたり…黒猫

 

そんな中で編んでいる1つがこちらのDropsのKARISMAです。Youtubeの編物動画やRavelryのパターンで結構見かける(気がする)のでSaleに合わせて買ってみました。

 

写真の糸は71番のSilver Pinkという色なのですが、これ、ピンクと言うより、ラベンダーじゃない?海外と国内では、もしかしたら色の表現もちょっと違ったりするのかな…(日本では信号で青と言うけど、実際は緑、みたいな。。)PCモニタではもう少しピンクっぽいんだけどな。実物を見ずに色を選ぶの、難しいです。

 

 

で、糸としてのKARISMAは…ザ・普通と言った感じ。まあ、お手頃価格(セールで£1.6)なので、こんなものか。質で考えると、パピーのクイーンアニーを〇ザワヤさんの40%オフクーポンで買う方がちょっと高くても満足度高いと思います。メリットがあるとすれば、メランジ調の色や微妙なニュアンスの色味があることかな?

 

さて、実は今回、注文時にまさかの住所を間違って登録してしまい…チーン

Confirmationメールで気づいて慌てて連絡し、配送先の住所を変更してもらいました。その日中にちゃんと返信が来て、かなり良い対応でした。Wool Warehouse、気に入っちゃいました。あといくつかDropsの糸で試したい物があり、近日中にポチっとするかもしれませんニヤニヤ