今日の編物は、昨日編み始めたプルオーバーの続きです飛び出すハート

 

今50段ほど編んだところ。シンプルな透かし模様なので慣れてしまえば楽に編めます。クラスメイトさんには、1段あたりの目数が200以上の大変な作品にチャレンジされている方もいるので、それを考えると79目はかなり楽ちん。

もう少し編むと袖ぐりに到達するのですが、まだ減目の製図をしていないので週末には手を付けないと…絶望

 

↓模様が出てくるとやはり楽しい

 

タイトルの夏糸の件は、まだ届いていませんが、ハマナカさんのフラックスLyを注文してしまいました~ニヤニヤ

ソックヤーンを見に行ったハズのテライさんのところで廃番セール品を見つけて。夏糸は余り増やすつもりなかったのですが、川路ゆみこさんデザインのウェアで編んでみたい物があって。フラックスシリーズは色々試したけど、Lyは初めて。届くのが楽しみです。

 

60%OFFハマナカ廃番色 フラックスLy【同色5玉1袋】