今年も購入した〇よせさんの福袋、いつまでもアップしないままになっていました黒猫

ようやく、いくつか写真が撮れたのでご紹介です。

 

色々物価が上がっているとは言え、正直なところ22,000円は高いなぁと思います。たまたま12月にテアトルを編んでみて、欲しいなと思ったところだったから購入したけど、そうじゃなかったら見送っていたと思う。④以降は、おまけだと思って、①~③のテアトル、パーセントグラデーション、Katia糸に22,000円払っても良いと思えなかったらあまり魅力はないんじゃないかなぁ。ニードルフェルトはもはや編み物と関係もないし赤ちゃんぴえん

 

テアトルとパーセントグラデーションは今季のベストアイズコレクションに掲載されていた作品を編んで、Katia糸はざっくりシンプルなセーターが良いかな。

 

ツイートは、自分からは中々買わない類の糸…足りるか微妙だけど丈を工夫して「ヨーロッパの手あみ 2022秋冬」のバラクラバでも編んでみようか。

 

後の2つの糸は、今のところアイデアなし。リッチモアのウェブサイトにジンニーヤで編むブーメランストールの編み図が載っていて、気にはなっているんだけど、ナイロンが半分位を占める糸で巻き物編みたくないから、他の肌触りの良い糸にしたくて。

 

①リッチモア テアトル 10玉(密封された袋に入っていたので、別写真で代用しています)

image

 

②リッチモア パーセントグラデーション 240g×2かせ

 

③Katia AZTECA TWEED 9玉

 

④パピー ツイート 2玉

 

⑤サンプル糸 250g 


⑥リッチモア ジンニーヤ 120g(まさかの去年の福袋と一緒の内容。)
image

⑦その他

・ニードルフェルトキット モルカー

・編み図

 

↓〇よせさんのブログを見て頂いた方が早かったかな?

 

…実は去年の福袋の糸もまだ編めていないので、今年はなんとか形にしたいなぁ。