ヴォーグの棒針編み入門科の提出小物作品として編んだカップホルダーを使う日が、ようやくやって来ましたニコ

時々使う大きめのマグにちょうどいい!

 

元々編みたかった訳ではなく、「余り糸で簡単に編めそうだから」という理由だけで選んだ作品ではあるけど、せっかく編んだので捨てることもできず、しばらくキッチンの引き出しに入れたままになっていました。

 

↓余り目が揃ってないねあせる

 

↓元はこんな感じのラバースリーブがついていました。

 

さて、先日ヴォーグのクラスメイトと課題をやる会を開いたのですが、ここ数夜、その時に教えてもらった編み物Youtubeを見ながら編み編みしています。元々せっかちで、動画の編み方紹介などは見てられない(図だったら一発なのに!と思えて)タチですが、面白いのあるんですね~

 

 

これまで、編み物のお供は、英語の勉強を兼ねて、ドキュメンタリーやニュース系の動画を聞いていることが多かったけど、これからは海外の編物Youtubeなんかにも手を出してみようかなぁ。キレイにプロのナレーションが入った動画より、素人の早口英語の方が勉強になるかもと思ったり。好きなテーマだから、苦にならないだろうしねニコニコ