ほとんど眺めるだけなのに、編み物本もしっかり増えています指差し

 

今日のお題は丸ヨークがメインテーマの最新号の毛糸だまです。

表紙のベーシックで可愛い作品に加えて、引き上げ模様や、色合わせが可愛いのや、試してみたいオリムパスのSilk&Woolで編んだ透かし編みのも。丸ヨークだけでも、こんなにバリエーションがあるのね~と感心。

 

他にもちょこっとアランなセーターや、ダイヤタータンで編んだケープも気になる…飛び出すハート

「毛糸だま」は読み物的な要素が強いイメージだけど、今回は編みたいのがかなり多め。ほんと、手と時間がもっと欲しいわ。

 

 

毛糸で言うと、内藤商事さんのインカントも可愛いなぁチュー

 

NASKA (ナスカ)毛糸 内藤商事 インカント

 

内藤商事 毛糸 インカント

 

毛糸だま2023冬特大号 No.200