ここのところ、手の疲れがなかなか取れず、編み物があまり進みませんおばけくん

 

どの糸だったら楽に編めたっけ??と考え、思い出したのがハマナカのディーナ。2020年に〇ザワヤさんの店頭で、見本の「バンブースヌード」が編みたくて購入した糸です。

こちらの糸、これまでに編んだのはかぎ針でのみだけど、すごく編みやすかったので、棒針編みでも行けるんじゃ?という期待。

後、特徴として洗濯機で丸洗いできるらしいの。(怖いので試してはいない)

 

↓つい選ぶ、茶色系カラーハリネズミ

<覚書>

・40g 128m (ウール74、アルパカ14、ナイロン12)

・棒針6-7(20-21目、27-28段)、かぎ針5/0(20目、9.5段)

 

↓編みたかったのはこれ!ゴム編みとガーター編みだけで簡単!

ディーナ スヌードキット 棒針編みH145-200-004ハマナカディーナ/棒針編みスヌード/初心者/国産毛糸

 

 

編み散らかしもほどほどにしなくちゃ、と思いつつ、盛大に編み散らかしています真顔