朝はゆっくり寝ていようと思ったのに、まさかの夫パンダのイビキで起こされて、8時過ぎには目覚めてしまいました。

二度寝しようにもうるさくてストレスなので、そのまま起きて、しばらくソックスの続きを編んでいると…

 

パンダ「にゃろこ、なんでそんなに早起きなの??」と、ようやく起きた夫が。

黒猫「いやいや、誰かさんのイビキがうるさくて起きちゃったのよむかっ

 

あ~、何とか夫のイビキを止める良い方法はないものか。。

起こさない程度につついて寝返りを打たせたり(横向きに寝ると静かになる)、色々頑張ってはいるのですが、余りにもひどい時は、布団を自分の仕事・作業部屋に持ち込んで床で寝たこともあります絶望

 

さて、ここのところ靴下編みへの興味が増していて、編み疲れたら林ことみさんの「これであなたもSock Knitter」を眺めて楽しんでいます飛び出すハート

 

ケストラーさんの「スパイラルソックス」とマルティナさんの「平和の靴下」しか編んだことがないので、まだ修行は必要ですが、こんなにバリエーションがあるのね~音譜と、見ているだけでも楽しい。

 

 

編み物って奥が深いなぁ!

今日の編物は、靴下の続きとかぎ針プルオーバーの続きを少し。

靴下の仕上がりは明日か明後日かな?