まずは、GW前半に訪れた旧古河邸庭園。駒込から歩いていけますニコニコ

 

お庭のバラが見頃でした。お手入れが大変なので、育てよう!って感じにはなれませんが、美しいものはやっぱり良いですね。

規模は違いますが、近所にも素敵なバラを育てているお宅があって、ついつい眺めてしまいます飛び出すハート

 

 

↓「プリンセス・オブ・ウェールズ」ほんのりピンクがかったアイボリーでお気に入りラブラブ

 

で、今日は、ようやくロイヤルコットンのプルオーバーに戻ってきました。



『ヨーロッパの手あみ 2010春夏』掲載パターンです。

今編んでいる、バストラインより上のシンプルな模様も好きだし、ウエストに向かって編み進むパイナップル模様も良いんだけど、やっぱり糸が余り好きじゃない真顔(ごめんなさい!)

 

元々の指定糸のラグジックや、アプリコとかティティクロッシェ等と比べると固いし、なんだか変なにおいがするような?染料の臭い?と思うのだけど、線香花火のような…ネガティブ

 

編み上げて、柔軟剤を使って洗ってみようと思っているけれど、どんな仕上がりになることやら。

糸はやっぱり気に入ったもので編むのが良いですね。。

買ってみないと分からないことが多いので難しいけれどショボーン