えび編みコードは一旦横に置いて、今日はニットコートの袖(2つ目)を編んでいます真顔

これに手を付けないと、編みかけ放置が増えそうな気がしてあせる

 

とは言え、自分の部屋は日当たりが良いので、昼過ぎには暑苦しくて編んでいるのが辛くなってしまい、いったん家事や糸の整理など他の事をして、今ようやく再開しようとしているところです真顔

 

今日の最高気温、確か27℃とかって予報だったので、本当はこんなの編んでいる場合じゃないんだけど、次の冬を早くも先取りしていると考えればポジティブになれるような?

 

あと10段足らずで袖下を編み終わるので、寝る前には編み終えてしまいたいなぁ。

明日は仕上げに注力すれば、なんとか連休中に完成できるかも?

 

 

 

それにしても、OPALのソックヤーンとアプリコの後のブラッシュ&カールはずいぶんサクサク編み進められるような気がします。1号棒針や3/0号かぎ針と11号だと全然違うね看板持ち